祈りのうちに

夫の突然の脳腫瘍、物語を書きかえながら、すべてを受け入れる
日々をつづりたいと思います

担当者会議

昨日、ケアプランを作ってくださる事業所の
相談支援専門員さんと
施設の生活支援員さんとで
先日の3カ月目の評価をもとに
会議が行われました。


久しぶりにあった相談支援員さんは
今の夫を見て
とても明るくなったし
元気ですね!と喜んでくれました。
以前に会った時に比べたら
全然違うと言われて
嬉しく思いました。


夫は自分用の装具をつけて
900Mくらいの外出をしているようです。
戻ってくると疲れるとは言いますが
車椅子の生活から自分の足で
歩く生活へと訓練をしているのです。


初めの予定通り
5月の退所を目標に
次回は4月くらいに打ち合わせすることに
なりました。
在宅での生活を考えて
デイケアや、それに準ずるような
社会性のある場所を
相談支援員さんが探してくれるそうです。


話は冗長でとらえどころがないときもありますが
今はとても落ち着いた生活をしているようです。


今日も祈りのうちに