祈りのうちに

夫の突然の脳腫瘍、物語を書きかえながら、すべてを受け入れる
日々をつづりたいと思います

病んでいる人たちへ

先週土曜日に
地域包括センターの方が施設へ
来てくださり、介護保険の申請を
するはこびになりました。


認定前に
先に住宅改修について
準備をしておくほうが良いということで
来月初めには
今の施設のリハの先生と
包括センター担当者さんとの立ち合いで
住宅改修について
家を見に来てくれる段取りができました。


今は・・・
夫のようにまたは夫よりも若くして
同じ病気になって
突然、働けなくなり
思いもよらずに自由を奪われ
身体も心も病んでいる人たちのために
祈りたい


その家族のために
祈りたい


来月に今の施設を退所します。
これから先も
同じような境遇の人たちが
希望を持って
この施設でリハビリをして
生活に自信をつけてほしいです。


健常者の私が言うのもなんですが
この病気になった人
また、その家族の人
いのちある限り
強く生きましょう。
毎日が大切な日々
大切なものが何かをみつけながら
今日も祈りのうちに