祈りのうちに

夫の突然の脳腫瘍、物語を書きかえながら、すべてを受け入れる
日々をつづりたいと思います

2017年 七夕

七夕の日は

病院のお昼ご飯に

ちらし寿司と七夕ゼリーが出ました

美味しいといいながらいただく夫を

穏やかな気持ちで見ていた私


昨年の七夕は

大学病院で迎えました

左手で書いたぎこちない文字の短冊

それさえ嬉しかった

ただ、食欲はなくて

差し入れでさっぱりしたお素麺などを

もっていっても

食べたくないと言っていたっけ


今年の七夕も

リハビリの先生から短冊を渡され

左手で書いていました

かなり上手な文字になってきました


願いは私たち家族の幸せ


でも私は2016年のつらく前の見えない

七夕の日を

この先も忘れないと思う


今日も祈りのうちに