祈りのうちに

夫の突然の脳腫瘍、物語を書きかえながら、すべてを受け入れる
日々をつづりたいと思います

抗がん剤いったん終了

7月のMRIの結果は
特に異常なしでした。
ということでアバスチン治療は10回目で
いったんお休みすることになりました。
アバスチンによる副作用である
高血圧、尿たんぱくが発生する前に
再発がなく10回治療できたことは
大変ラッキーだったということです。


体調に影響なく抗がん剤を一時終了できれば
また再発した際にこのお薬を開始できる
ということなのだそうです。


この病気には完治がないため
どこかでまた再発するという予測のもとに
経過観察と言うことになりました。


今後は2ヶ月に一度のMRI検査を
継続する予定になっています。


7月17日に大学病院を退院して
今後はケアマネさんが作ってくれた
ケアプランにそって
生活することになっています。


退院の日には大学病院内の
カットサロンで散髪をしました。
いつもだいたい入院中にここで散髪しています。


発病して2年2ヶ月
1年2ヶ月目に再発しましたが
それから1年がたちました。
このままこうして
ふつうに過ごしていくように見えてしまいます。
穏やかな日が長く長く
続きますように


今日も祈りのうちに