祈りのうちに

夫の突然の脳腫瘍、物語を書きかえながら、すべてを受け入れる
日々をつづりたいと思います

秋の陽だまり

日曜日に、お天気も良く暖かかったので

お昼前に外出届を出して

車で1時間弱の植物公園に出かけることにしました。


娘と甥、姪、昔の仕事仲間で古いお付き合いの友人

この私達共通の友人が車を運転してくれて

現地では車椅子を借りて

美しい紅葉や自然の森や

バラ園などを見て回りました。

初の障害手帳利用で

本人と付き添い1名が無料になりました。


高校生の甥がずっと車椅子を担当してくれて

小学生の姪が写真係

高校生の娘は父親と物静かに

そばに付き添っていました。


1時間半から2時間ほどの

散策でしたが

車椅子が長いと腰が痛くなるようで

今はこのくらいが限界のようです。


旅行は難しいかと思われます。


帰院予定の17時よりか早く戻りましたが

疲れたようで夕食まで少し寝ると言い

私達は帰りました。


夫はとても嬉しそうにしていました。

12月1日には抗ガン剤治療入院予定なので

体調には気をつけないとなりません。


風邪やインフルエンザには特に注意して

次こそは2回目のニドランを

絶対に施行したいと思います。


今日も祈りのうちに