祈りのうちに

夫の突然の脳腫瘍、物語を書きかえながら、すべてを受け入れる
日々をつづりたいと思います

短期治療入院

1日にニドランの治療のために

大学病院に入院して

問題なく過ごし

5日、退院になります。

お昼からはまた療養病院に戻るので

実際には転院ということになります。


2日のICの時に、もう次の入院の

日程と予約が決まりました。

8週間後の1月25日

おりしもその日は

夫のお誕生日にあたります。


多分また白血球の数値が下がると思うので

予定通りにはならないかもしれません。


日曜日の午後、病室を訪ねると

眠っていました。

しばらくして目を覚まし

昨晩は同室の方たちが皆さん

バタバタしていて、よく眠れなかったとか。


お隣も向かい側も

カーテンの中ですが

症状が重そうな感じでした。


夕食時もデイルームで

おしゃべりしながらいただきましたが

半分と少しで残してしまいました。


夫は、ここではトイレが落ち着かなくて

便秘だからと言いますが

ニドランのせいかもしれません。


雨にならなければ

良いのですが‥‥


今日も祈りのうちに