祈りのうちに

夫の突然の脳腫瘍、物語を書きかえながら、すべてを受け入れる
日々をつづりたいと思います

これから

昨日のこと

入院中の療養病院のMSW の人と

病棟師長で、これからのことについて

面談がありました。


病院側では、夫の今の様子が

術後、思った以上におちついているため

病院の生活でのストレスを減らすためには

リフレッシュするのが今がまさにチャンスと

言われました。


たまに外食をしたり自宅で過ごしたり

してみるという提案でした。


自宅で朝から夜まで一人にさせるのは

心配だけど、もうすぐ引っ越す自宅で

少しでも過ごさせてあげたいとも思う


とりあえず、ダスキンの訪問サービスを

調べたら、2時間からで月に8時間以上の

条件で1時間税抜き3500円でした。

高額です。


これからのこと

どんなふうに考えていけばいいのだろう

明日はクリスマス


御言葉通りになりますように

今日も祈りのうちに