祈りのうちに

夫の突然の脳腫瘍、物語を書きかえながら、すべてを受け入れる
日々をつづりたいと思います

2016年が終わる

2016年もあと3日となりました。
無事にクリスマスも迎えられ
年末年始には自宅に3日ほど
外泊予定です。


走り続けてきた2016年でした。
すべて終わったできごとを
よしとしよう。
あの時が乗り越えられたから
今があると思おう。


苦しすぎることも
ひとり運転しながら泣いたことも
どうやって乗り越えればいいのだろうと
途方に暮れたこともありました。
でも
こうやって今があるのは
私達、乗り越えてきたから・・・


夫は腕や脚に赤い発疹が出ていて
掻痒感がある以外は
比較的穏やかに過ごしています。
この発疹は、皮膚科の先生に診ていただいたけれど
服の繊維によるものか
化学療法によるものか
原因はあまりはっきりしていません。
ひとまず4日間、リンデロンVGローションが
出ました。


30日の帰宅を楽しみにしています。
私も年末年始のわずかなお休みですが
たとえお正月らしいことはできなくても
家族で過ごせることに感謝したいと思います。


今日も祈りのうちに