祈りのうちに

夫の突然の脳腫瘍、物語を書きかえながら、すべてを受け入れる
日々をつづりたいと思います

ニドラン4回目

昨日から大学病院に転院して
ニドラン4回目に備えています。
2回目以降は順調に化学療法が予定通り
できています。
今回は3回目の治療の後のいつもある
フラフラ感がなかなかおさまらないと言っていて
血液の状態が悪いのか気になっていましたが
GOサインが出ました。


今日はMRIで明日ニドラン実施です。
毎回MRIとのセットで水曜くらいに入院して
週明けの月曜日に退院という形に
していただいています。


病気のはじめの頃は高額医療費の
計算方法のことで気になっていましたが
今は、マル障の方で一定の医療費を越えると
還付されるようになったし
計算方法も単純にひと月にかかった医療費を
合計して、一定額を越えた分が還付されるという
わかりやすい形で、助かっています。
高額医療費だったころは
一回にかかる医療費がいくら以上だったり、
年齢も関係していたり、また外来と入院では
混合できないとかいろいろわかりにくい計算でした。
それをしてから申請書をダウンロードして
その都度申請だったし
忙しい中ではとても面倒なものでした。


春が来ればもうすぐ一年です。


今日も祈りのうちに