祈りのうちに

夫の突然の脳腫瘍、物語を書きかえながら、すべてを受け入れる
日々をつづりたいと思います

新しい春

桜の季節が来ました。

今年も夫とともに桜を見ることができたこと

感謝したいです。


来年のことは考えないことにしよう

一緒に見ることができるかもしれないし

神様にしかわからない


2年後には娘が、高校を卒業し

大学か専門学校かに行く予定で

また桜の季節に新しい道への花吹雪


3年後には息子が、大学を卒業し

社会人になる予定

ここでも桜の季節に新しい道への花吹雪


家族4人で過ごす桜の季節を

あと何回迎えられるのか


夫は職場を円満退職し、

いよいよ年金手続きの準備中です。

細かいお金の流れなどを

知りたいようなので、説明すると

夫には少し複雑で理解が難しいようでした。


そこで、線分図などでわかりやすく

解説してみたけど

やはり、難しいようでした。


お金の心配は、もうしなくていいから

穏やかに生きよう


今は、夫の顔を見ながら心底そう思う

神様が私に「ゆるし」という

大きな恵みと力を

与え続けてくださるでしょうから


今日も祈りのうちに