祈りのうちに

夫の突然の脳腫瘍、物語を書きかえながら、すべてを受け入れる
日々をつづりたいと思います

光の道へ

夫のいない2回目の春が来ました
母のことも看取って1年が過ぎ
私も少しずつ心が軽くなってきました
心療内科は継続していますが
先生は穏やかだし
診療の日に、院内でアロマリフレも
お願いしていて
心身ともにほぐれる感じです


夜も眠れるようになってきました
枕もオーダー枕にして
眠剤は半量にし、だいたい朝まで
起きることなく眠れています
最近は悪夢もなくなっています
数日前に金縛りにあいましたが
10代の頃からあることで
今回は久しぶりでした
身体が動くようになった時に
電気をつければだいたい解決します


先日、娘と2人で
海外旅行に行ってきました
子供たちが生まれる前以来です
すごく気分転換になりました


少しずつ家の中の整理をしようと
思っています
夫の持ち物が処分できずですが
この世のものへの執着心を捨てて
少し頑張ってみようとおもいます


夫がいない時間を
私は生きていてずるくないかなって
思ってしまう時がありました
でも、私は神様から派遣された自分を
大切に生きて行くつもりです
光の道へ


今日も祈りのうちに