祈りのうちに

夫の突然の脳腫瘍、物語を書きかえながら、すべてを受け入れる
日々をつづりたいと思います

キーオープン

金曜日の夜、主治医の先生から
副作用の件でIC がありました。


その結果は
①テモダール(抗がん剤) ➡ 陽性
②ゾフラン(制吐剤) ➡ 陽性
③バクタ(抗生剤) ➡ 陰性
④イーケプラ(抗けいれん剤) ➡ 陰性
⑤ランソプラゾール(胃薬) ➡ 陰性
⑥治験薬 ➡ ❓


なんと!抗がん剤が陽性でした。


夫は、放射線+テモダール+治験薬という
治験プランにのっとりながら治療して
いたので、テモダールがだめになったら
治験は終了になりそうです。


治験キーオープンになったら
勿論、治験薬が新薬か、プラセボかが
明かされ、また治験薬のアレルギー調査が
なされると思います。


治験を受けること
あんなに考えたのに、なんという早さで
キーオープンの日がきてしまったので
しょうか。


今後は速やかに放射線はそのまま
ニドランに切り替わりそうです。


夜が明けてしまいそうなので
今日はこのあたりで。