祈りのうちに

夫の突然の脳腫瘍、物語を書きかえながら、すべてを受け入れる
日々をつづりたいと思います

恵みといつくしみ

主はわたしの牧者であって
わたしには乏しいことがない
主はわたしを緑の牧場に伏させ
いこいのみぎわに伴われる
主はわたしの魂をいきかえらせ
み名のためにわたしを正しい道に導かれる
たといわたしは市の陰の谷を歩むとも
わざわいを恐れません
あなたがわたしと共におられるからです
あなたのむちと、あなたのつえはわたしを慰めます
あなたはわたしの敵の前で、わたしの前に宴を設け
わたしのこうべに油をそそがれる
わたしの杯はあふれます
わたしの生きているかぎりは
必ず恵みといつくしみとが伴うでしょう
わたしはとこしえに主の宮にすむでしょう


詩篇23篇 ダビデの歌




分かり合えない日々が続いても
わたしは確実に天に宝を積めるように生きたい
もう、どうやったら意思疎通ができるのかは
思い悩むのはやめよう
こころをこめ
ひとつひとつをていねいに行うこと
このことだけでいいのかもしれない
わたしの生きているかぎりは
必ず恵みといつくしみが伴うでしょ
から・・・