祈りのうちに

夫の突然の脳腫瘍、物語を書きかえながら、すべてを受け入れる
日々をつづりたいと思います

2020年ボジョレーヌーボー

解禁日は昨日でしたが
今日は明日から3連休なので
買ってしまいました!
2020年ボジョレーヌーボー


前回ちょっと弱気なブログ書いてしまい
首をブルンブルンして
いけないいけないと
今日は夫の部屋で
20歳になった長女も一緒に
秋の恵みに乾杯をしました。


キレイな赤色が
グラスの中でゆらめき
ほんのりと気持ちも緩みました。


夫が手術した春は
長女は高校に入学したばかりでした
手術の間15時間ほど一緒に待機してくれた
長男はその時大学に入学したばかり
4年がすぎて彼は望み通り
小学校教師になりました。


長女は国家試験まであと2年
2年先、私たち家族はどうしているのでしょうか


夫は何事もない日常の中で
普通にワインを味わっていました。


今日も祈りのうちに