祈りのうちに

夫の突然の脳腫瘍、物語を書きかえながら、すべてを受け入れる
日々をつづりたいと思います

外出

夫は今日、外出しました。

自宅からバスに乗って駅まで行き

駅から健常者で4~5分のところにある

ファミレスで地方から出て来た夫の姉と

待ち合わせでした。


私は仕事があるので

長男が付き添い介助してくれました。

しばしのランチタイム

さぞや楽しかったことと思います。


子供達2人は

こんな風に時々助けてくれます。

長女も実家の父のことで帰宅が遅くなる私に変わり

夫に夕食を出してくれたりします。

子供達は、いつも静かにさりげなく協力してくれるので

私は本当に感謝しています。

夫との会話でコミュニケーションがとれなくて

困っている時にも、助けてくれることがあります。

夫は、私の言うことには我を通すこともしばしばですが

子供達が間に入ると素直に耳を傾けたりします。


いつの間にか、私も子供達に

支えられていました。


長男20歳

長女18歳


ありがとう

今日も祈りのうちに