祈りのうちに

夫の突然の脳腫瘍、物語を書きかえながら、すべてを受け入れる
日々をつづりたいと思います

父の新盆

父の記録


盆の入り
父が帰ってくるかな・・・
あたらしい仏様
新盆は白い紙灯ろうを立てます。
白は一度だけ
なので、私は広島のお墓まで行ってきます。


娘のことですが
管理栄養士さんにコーチングをしてもらうことに
なりました。
娘が、承諾してくれたのです。
このことで私は心の荷が少し軽くなりました。
私の力ではどうすることもできないと
悩んでいたので・・・


子供のことなのに
夫に相談できないことがつらい。
きっとわけわからなくなって
困ってしまうでしょうから


時々、介護の生活にとても
疲労を感じてしまいます。


でも
ヘルパーさんの助けを借りて
私は広島まで行かれるのだから
今の時代に感謝したい


今日も祈りのうちに