祈りのうちに

夫の突然の脳腫瘍、物語を書きかえながら、すべてを受け入れる
日々をつづりたいと思います

2022年8月3日

1年目
昨年のちょうど今ごろ
天国へ旅だった夫です。


今日は上弦の月でした
昨年は、夜中に家に戻った時に
下弦の月が上ってきたのをみました。


夫は今頃どうしているのでしょう
ひとり教会で祈りながら
天国へ遊びに行ってみたいですと
言ってみた


先日、シスターに天国へ遊びに行きたい
と話したら
天国はあまりに居心地が良すぎて
帰りたくなくなってしまうから
遊びにはいかれないのね、と
話してくれました。


私のこと覚えているかな
子どもたちのことも、、、


そんなことを考えながら
今日が過ぎ
私は今も生きている


今日も祈りのうちに