祈りのうちに

夫の突然の脳腫瘍、物語を書きかえながら、すべてを受け入れる
日々をつづりたいと思います

梅雨明け

風邪をひいてしまい、

声がひどい状態になってしまいました。

夕べから熱っぽいし

それでも今日は仕事に出ましたが

身体中痛いし、頭がズキズキする

こんな調子では、今日は夫の病院へ

行くのは無理だな

今、万一うつしてしまったら大変だし。


そもそも体調不良で病棟にはいることが

タブーです。


夫にはLINEで連絡して

今日のとりやめについてお知らせしました。

明日あたりまたMRIをとるみたいです。

テモダールはいつから再開するのだろう?


職場を出るとすぐ教会があります。

帰り道には立ち寄り短い祈りを捧げます。


明るい夕方の夏空

まだ、夕刻の風がいくらか涼しい。

今日、ようやく関東も梅雨明けしました。


見上げるときれいな茜雲に

ほんのり染まった空でした。

風邪のだるさも忘れてしまうくらい

きれいな夏の夕空を

夫と一緒に見たかったです。